浅野みどりのブログ イラストやデザイン。そして、日々のこと。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
第14回TIS公募の銅賞をいただきました

 

第14回TIS公募の銅賞をいただきました。

10月には受賞作品展に作品を展示していただける予定です。
他の受賞者、入賞者の方々の作品を拝見するのも楽しみです!!

これからも身をひきしめて描き続けていこうとおもいます。



midori

二人展「5月のいろ」
さわやかな季節になってきましたね。
久しぶりの投稿になってしまいましたが、みなさんお元気でしょうか?

さて、展示のお知らせです。
5月20日(金)〜5月25日(水)に千駄木のフリュウギャラリーにてイラストレーター/デザイナーの小池葉月さん(http://hazukikoike.com/)と二人展を開催致します。
5月の清々しい季節とお互いの名前にちなんだ色をテーマに作品を制作しています。
お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りくださいね。

浅野みどり・小池葉月二人展
「5月の色」
会期:2016/5/20(金)〜5/25(水)
12:00〜19:00(最終日〜15:00)
場所:フリュウギャラリー
http://www.flewgallery.jp/access/​



midori





 
グループ展のお知らせ


みなさん、こんにちは。
2月26日(金)〜3月2日(水)までフリュウギャラリーで行われるAround The World vol.7というグループ展に参加します。
グループ展の参加作家5人がそれぞれ選んだ国についての展示を行います。
私の選んだ国はイギリス。
今年1月に昔お世話になったホストファミリーの息子さんの結婚式に参加するためイギリスに行ってきました。このイギリスでの出来事をつづった旅行記のノートも展示致しますので、ぜひご覧頂きイギリスを旅する気分を味わって下さいね。
私は2/28に在廊予定しています。

Around The World vol.7
2016/2/26(金))〜3/2(水)
12:00〜19:00(最終日は12:00〜15:00)
会場:フリュウギャラリー

midori



 
MJイラストレーションズBOOK2016
MJイラストレーションズBOOK2016に今年も掲載していただいています。
なおこちらの書籍に掲載されているメンバーの作品が一同に展示される「MJ展」が
六本木ストライプスペースにて開催されます。
期日:2/5(金)〜2/17(水)AM12:00〜PM8:00
※最終日17日(水)は17:00まで
※オープニングパーティー 2/5(金)PM6:00〜PM8:00
かなり見応えのある展示となると思いますので是非いらして下さい。
なお、MJイラストレーションズBOOK2016は通販ではAmazon、
書店では下記の店舗でご購入頂けます。
パルコブックセンター渋谷店

ブックファースト 新宿店

青山ブックセンター 本店

青山ブックセンター 六本木店

丸善 丸の内本店

ジュンク堂書店 池袋本店

紀伊國屋書店 新宿本店

紀伊國屋書店 新宿南店

代官山 蔦屋書店

TSUTAYA TOKYO 六本木店

二子玉川 蔦屋家電

SHIBUYA TSUTAYA

三省堂書店 池袋本店

八重洲ブックセンター 本店

有隣堂 ルミネ横浜店

丸善 ラゾーナ川崎店

紀伊國屋書店 梅田本店

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店

ぜひ、お手に取ってみてみて下さい。
midori
 
お知らせ
 あたらしい年、みなさまいかがお過ごしですか?

誠に申し訳ございませんが
1/8〜1/14まで海外へでかけているため
もしお仕事などコンタクトを取りたい方がいらっしゃいましたら
下記のアドレスまでメールをお願い致します。

komidori☆jcom.home.ne.jp
(☆を@に変えてメールをお願い致します)

お手数おかけ致しますがどうぞよろしくお願い致します。

midori





新しい年


あけましておめでとうございます。
あたらしい年のはじまりです。

今年はもっともっと成長し、できれば余裕を持って
いろいろな事を楽しめる年でありたいです。

春頃までに3つの展示が決まっています。
また近くなったらお知らせさせていただきますね。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。

midori








カタログのお仕事
 

お知らせ遅くなってしまいましたが、結婚指輪や婚約指輪、ダイヤモンドリングなどを扱うジュエリーの会社、ブリリアンス+のカタログの表紙のイラストレーションを担当させていただきました。

 

「ダイヤモンドでプロポーズ」という新しいプロポーズの形を紹介したカタログになります。

 

表紙は男性の手、裏表紙は女性の手のイラストレーションが使用されています。


そでの部分にもイラストレーションがつづいています。

 

写真がうまく撮れなくて残念ですが、ブリリアンス+のホームページで素敵な写真とともにカタログが紹介されています。カタログお取り寄せもしているようなのでプロポーズを考えている方は是非お問い合わせください↓。

 http://www.brilliance.co.jp/book.php

 

 

midori






クリスマスマグ
 



ずいぶん寒くなってきましたね。
気がつけばもう12月・・
クリスマスもまじかになってきました。

お知らせが遅くなってしまいましたが、スタディオクリップさんのオリジナルクリスマスマグカップの制作を担当させていただきました。現在スタディオクリップのお店で発売中です。写真は3柄ですが実際はあと一つツリーのがらがあり、全4種類で展開しています。

クリスマスギフトにもなるようにパッケージも凝った作りになっています。

クリスマスが近づくとちょっぴりわくわくした気持ちになります。
ことしも残りあとわずかですが出来ることをこつこつとすすめてゆきたいです。

midori









ありがとうございました!
 

"Life"展無事終了致しました。
お越し頂いた方々、気にかけて下さった方々どうもありがとうございました!!

この展示を通して、みえたもの、考えた事、色々あったように思います。
これからにつなげていけるようがんばらなくちゃなと思いました。

ふらりと立ち寄って下さった方々、遠方からわざわざお越し下さった方々、全ての小さな出会いにまでも感謝しています。

midori






二人展"Life"開催中です


二人展"Life"が吉祥寺にじ画廊で開催中です。
11/24(火)までですので吉祥寺にもしいらっしゃる方は是非お立ち寄りください。
 
残りの期間中はずっと滞在予定です。
写真は搬入の時の様子です。
 
この頃まだ二人はほんとに準備が終るのか途方にくれていました・・
まだ2日ほど前の出来事ですが、なんだかなつかしい・・
お時間ある方はぜひお越し下さい。


 
midori