浅野みどりのブログ イラストやデザイン。そして、日々のこと。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
紙雑貨のお仕事と手紙舎雑貨店in津田沼PARCOのお知らせ

 

こんにちは。街の中の緑もぐんぐん濃くなってきましたね。

 

先日紙博のチケットのお仕事のお知らせをさせていただきましたが、今日は紙博でお披露目をさせていただいた紙雑貨のお仕事のお知らせです。こちらも手紙社さんにお声がけいただき作らせていただきました。どれもこれも考えているうちからワクワクするようなお仕事でした。

 

メモパッド「house」

メモパッドは表紙がトレペになっています。

メモパッド「table」

B4ペーパー「mugs」

B4ペーパー「capboard」

ロール付箋

 

 

こちらの紙雑貨ですが、5/20(土)〜5/28(日)に津田沼PARCOでの「手紙舎雑貨店in津田沼パルコ」でも置いていただけるようです。こちらの期間限定ショップでは今回原画も数点飾らせていただく予定です。

手紙舎のHPでも紹介をしていただいていますので詳しくは下記のページを覗いてみてくださいね。

http://tegamisha.com/64842

 

もし津田沼のお近くに住んでいる方がいらっしゃいましたらぜひ足をお運びください。

 

midori

 

 

 

 

紙博のお仕事

 

 

 

こんにちは。

気持ちの良いゴールデンウィークですね。みなさんどこかにお出かけしたのでしょうか?

 

さて、先日手紙社さん主催の紙博のチケットなどのビジュアルを担当させていただいたのでご報告です。

手紙社さんが主催されているイベントやお店は以前から好きだったのでお仕事いただいたときはとても嬉しかったです。

しかも、紙モノ好きの自分にとって「紙博」というイベントに関われるというのはとても嬉しいことでした。

 

はじめに活版コースターをチケットにすると伺ったので、イラストレーションはモノクロの線画で制作することにしました。

二日間のイベントだったので1日目が黒ヤギさん2日目は白ヤギさんのチケットが配られました。

 

チケット用のヤギさんはいっぱい描きました。線画の作品はいつもたくさん書いた中から選びます。

 

 

私も紙博1日目にお伺いしましたが、たくさんの人!紙物好きの人たちがいっぱいでした。

もちろん自分も・・。個人的に色々いっぱい買ってしまいました。

 

 

会場では紙のピクセルで自分の名前を作って撮影したものを見せると景品がいただけるということで早速挑戦。

こういう色々な企画が楽しいですね。そして紙に潜む可能性をまたまた実感するのでした。

 

 

midori