浅野みどりのブログ イラストやデザイン。そして、日々のこと。
<< May 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
江ノ島
 

大人になってから初めて海へいったのは江ノ島だった。

小さな頃から海のない地域で暮らしていたので
海をみる機会はあまり多くなく、
その時初めて冬の海をみた。

泳ぐ、という目的ではなく海へ行くという事を新鮮に思ったあの日。

だから、いつの時期に江ノ島にいってもその時のひんやりした空気や、
ひっそりと静かな夕暮れの海をふと思い出してしまう。

midori



初めてのヨット
 


初めてヨットに乗ったのは、イギリスのコーンウォルで。

それまで、ヨットという乗り物に関してまったくと言っていい程知識がなかったので、ヨットに乗る為に手こぎボートに乗るという事が驚きだった。

手こぎボートでヨットの近くまでいって、よっこらせとヨットにのりこむのである。

ずいぶん前の事になるので、最後の人がのりこんだあと、
その手こぎボートはどうしていたんだろうという事がどうしても思い出せない。

イギリスでしか乗った事がないから、はたして日本でもそういう乗り方をするのかもわからない。もしかすると、たまたまあのときはそうして乗っただけだったのだろうか?

またいつか、ヨットに乗れる機会があればいいな。

midori


リスと目が合う
道をあるいていたらふいにリスと出会う。
ちいさい動物を見るとそれだけで「うふふ〜」となってしまうのに、
目まであってしまったらもう、大興奮なのであります。
midori




きいろいぽんぽん
 
ミモザは好きな花のひとつ。あのきいろいぽんぽんがなんともかわいい。
midori





鎌倉でグループ展します!

5/3〜5/6まで鎌倉でグループ展をします。GW鎌倉に行く予定ある方、是非よってみて下さい。妙本寺山門の中にある素敵なギャラリーです。私は全部の日程在廊予定です!


くわしくはこちらのURLからどうぞ・・・