浅野みどりのブログ イラストやデザイン。そして、日々のこと。
<< May 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
クリクリーム

友人からフランスのおみやげをいただきました。
なかでも、みんなに買ってきてくれたという、クリクリームの缶がかわいい!
かわいいパッケージはみているだけでうれしくなります。
クリクリームってかってに呼んでたけど、栗の甘いペースト状のもの。
クラッカーにつけて食べたらおいしかったです。
食べて良し、眺めてよしのうれしいお土産。ウキウキします。

midori
誕生
兄夫婦が飼っている豆柴のマメが子供を産みました。
よくがんばったね、マメ。
この中の一匹がもうしばらくするとうちにやってきます。
生まれたての子犬はもうすこしつるんとしているのかと思っていたけれど、みっちりと毛がはえているようでした。子犬は3匹。
あんなにやんちゃだったマメも母の顔であります。ワイルドなおっぱいをチュウチュウ子供にすわせております。本能ってすごいなあ。


 
midori

新しい手帳


 私はアナログ手帳派です。

そして、どこへ行くにもこの ” 手 帳 ” というものを持ち運んでいないとなんだか不安になるのです。私にとっての生活必需品、とでもいうような・・。

ここ何年か職場で手帳をいただく事ができたので、それを使ってきたのですが、今年はそれができなくなって新しい手帳をずっとさがしていました。

と、いうよりも今使っている手帳が4月まで使えたために、その間に気に入った手帳が値をさげないかなあ・・と密かにいやしい期待をしてぎりぎりになるまで真剣に手帳売り場をみにいっていなかったのです・・・。
しかし、5月になって手帳売り場をみわたすと破格の値段にはなっているものの、あれまあ、そりゃああなた方はこの時期まで売れ残ってしまうでしょうよ・・というものばかり。

半ばショックをうけつつはやいとこ気に入った手帳を購入しなかった自分を責めながらも、もうここで手に入れなければ手帳自体を手に入れられないかもしれないという焦りから破格のその売れ残りくんをとりあえず手にとりました。

レジへ向かう途中でシステム手帳売り場が目に入り「みるだけ、みてみるかなぁ」と思い、一応目を通す事に。システム手帳はいままでも何度か買ってみようかなあと思った事はありますが、どうしても普通の手帳より重くなるために、いままで敬遠していたので購入の意思はまったくなかったのですけれども・・。

しかし、売り場で黄色い革の風合いの手帳に目がとまり、今手にしているどうしようもない手帳よりかは使い勝手はいいだろうという期待からあっさりシステム手帳デビューをしてしまいました。

そんな行きあたりばったりで出会った黄色いごくごく普通のシステム手帳ですが、なんだかちょっとだけわくわくしています。


midori






ありがとうございました
先日ご連絡させていただいた、2012年4月28日〜4月30日に行われた
葉山芸術祭での展示が無事終了いたしました。
ゴールデンウィークの貴重なお時間に来ていただいたみなさま、
ほんとうにありがとうございました。
おかげさまで素敵な時間をともに過ごさせていただくことが出来ました。

以下は展示の様子です〜

KAYAギャラリーさんの白い壁が作品にぴったりあっていて素敵でした。


逆側の壁の一部分。


初日を無事おえたところ・・・
暗くなってからのギャラリーも素敵でした。




お天気もよかったこともあって、
3日間ほとんど人が途切れる時間のなくらいたくさんの方にきていただけました。
みなさま、ほんとうにありがとうございました!
これからもどうぞよろしくおねがいします。

midori